version 0.1.44
(2017/10/13)
[追加] Containerにメソッド追加( renderX renderY getParent setParent )
[追加] Numberにメソッド追加( isNaN )

version 0.1.43
(2017/09/23)
[追加] Layerにメソッド追加( setBlendMode )
[追加] NumericLabelにメソッド追加( fixNumberOfDigits )

version 0.1.42
(2017/09/05)
[修正] undefinedが参照できなくなるバグ修正
[修正] 配列に無効なインデックスを与えると起きていたバグを修正
[修正] #includeディレクティブの直後で関数定義が認識できなかったバグ修正
[修正] set_graph_mode関数を使うとLabelでデフォルトのフォントが無効になるバグ修正
[変更] new演算子に非関数を与えたときの処理を実行時エラーから警告に変更

version 0.1.41
(2017/08/19)
[試験] #scopeディレクティブを試験的に導入

version 0.1.40
(2017/07/29)
[修正] OvalShapeのバグ修正
[追加] direct_ovalを追加

version 0.1.39
(2017/07/11)
[修正] new演算子のバグ修正
[追加] RandomGeneratorを追加
[追加] Systemにメソッド追加( getDefaultRandomGenerator setDefaultRandomGenerator )
[変更] Pictureのフィルター適用関連メソッドをapply-に統一した。

version 0.1.38
(2017/07/01)
[修正] ファイルオープン時のログメッセージ修正
[追加] OvalShapeを追加

version 0.1.37
(2017/06/19)
[修正] Arrayのメソッド map と findIndex のバグ修正
[変更] Layer内部の描画順を変更

version 0.1.36
(2017/06/10)
[試験] 軽量ジェネレーター(function*宣言/yield演算子)を試験的に導入

version 0.1.35
(2017/05/19)
[追加] Tupleを追加

version 0.1.34
(2017/05/05)
[追加] Arrayにメソッド追加( sort )
[修正] バイナリ出力のファイル名を入力ファイル側に合わせるよう修正

version 0.1.33
(2017/04/15)
[追加] Layerにメソッド追加( setBright )
[追加] Labelにメソッド追加( getWidth )
[追加] NumericLabelにメソッド追加( getWidth )

version 0.1.32
(2017/04/08)
[追加] Pictureコンストラクタに形式追加
[追加] Pictureにメソッド追加( duplicate )
[追加] load_fontに引数追加(エッジサイズ)
[追加] Labelにプロパティ追加( edge )
[追加] NumericLabelにプロパティ追加( edge )
[追加] direct_label関数を追加

version 0.1.31
(2017/04/02)
[追加] load_fontに引数追加(太さ・フォントタイプ)

version 0.1.30
(2017/03/25)
[追加] MicroThreadにメソッド追加( getPriority )
[追加] PartPictureにメソッド追加( setRange )
[追加] Layerにメソッド追加( setPriority )

version 0.1.29
(2017/03/18)
[試験] import文、export文を試験的に導入

version 0.1.28
(2017/03/10)
[追加] Spriteにメソッドを追加 ( setRota3 getRota3 delRota3 dispose )
[変更] Pictureのフィルター適用関連メソッドの名称変更へ(add... → apply...)移行期間あり
[修正] Mathのメソッド atan のバグ修正

version 0.1.27
(2017/03/03)
[修正] Mathのメソッド asin/acos/atan のバグ修正
[修正] 除算および剰余演算子にあったバグ修正
[修正] set_graph_mode関数のバグ修正
[追加] コマンドラインオプション追加( -x0 -x1 )
[廃止] コマンドラインオプション廃止( -nx )

version 0.1.26
(2017/02/25)
[追加] BoxShapeにプロパティ追加( width height )

version 0.1.25
(2017/01/22)
[追加] Systemにメソッド追加( setDXArchive )
[追加] オブジェクト追加( Uint8Array Uint16Array )

version 0.1.24
(2016/12/25)
Arrayにメソッド追加( filter )
Soundにメソッド追加( setCurrentPosition setLoopPos setLoopSampPos )

version 0.1.23
(2016/12/18)
文字列連結演算子 ## を追加
Soundにメソッド追加( getTotalSample getTotalTime getCurrentPosition getCurrentTime )
オブジェクト定数 Number を追加

version 0.1.22
(2016/12/03)
System.pad1の仕様を変更
System.keyPad1 および System.key0 を追加
Math.randomIntの仕様を変更
オブジェクト追加( Float32Array Float64Array )
関数追加 (set_window_text

version 0.1.21
(2016/11/20)
MicroThreadオブジェクトにメソッド追加( suspend resume setPriority )
Arrayにメソッド追加( slice )

version 0.1.20
(2016/11/05)
Spriteのメソッド setDivider にあったバグ修正
関数 set_graph_mode のバグ修正
#includeで挿入されたファイル末端の処理にあったバグ修正
Picture にフィルターエフェクト関連を試験的に導入

version 0.1.19
(2016/10/29)
Arrayにメソッド追加( findIndex )
グローバル変数'undefined'を追加
direct_boxの引数指定のバグ修正
オブジェクト初期化子および配列初期化子のバグ修正

version 0.1.18
(2016/10/23)
オブジェクト追加( PixelShape )
関数追加( direct_pixel )
Arrayにメソッド追加( find )
描画要素オブジェクトにメソッド追加( renderX renderY )
文字列のシングルクォート

version 0.1.17
(2016/10/15)
Arrayにメソッド追加( reduce map clear )
ArrayBufferにメソッド追加( dispose )
Soundにメソッド追加( getVolume setVolume IsLoop IsPlaying )
try-catch-finallyブロックまわりのバグ修正

version 0.1.16
(2016/09/30)
メンバー演算子の処理速度改善

version 0.1.15
(2016/09/11)
ネストした関数コールが失敗するバグ修正

version 0.1.14
(2016/09/04)
オブジェクトファイルの入出力に対応
オブジェクトファイルの利用